ビバ肥溜め | テキトーなヤツのブログ

肥溜めのような人間のブログ

【ロマサガRS プレイ日記3日目】2000ジュエルをくれる女、ジョー

スポンサーリンク

f:id:Fumigenius:20200624014930j:plain

 

 

おはようございます。宇治そそと申します。

 

 

ロマサガRS、まだまだやってます。ていうかハーフアニバーサリーという節目の今が一番モチベーションがある気がしますね。

 

 

今回、1.5 周年記念イベント第 3 弾ということで、いろいろありましたが、やっぱり一番の目玉はジョーのSSスタイル追加でしょうね。

 

 

f:id:Fumigenius:20200624020843p:plain

 

 

ジョー、かわいくなっちゃってお前さん・・・。

今回、トレンド入りした上にストアランキング 1 位を取ったので、2,000ジュエルの配布が決定しました。いいやつ・・・。

 

 

ジョーは流石の最新キャラというだけでなく、2 章の主人公ということで、なんかエフェクトがすごいことになってます。

 

 

f:id:Fumigenius:20200624022724p:plain

 

 

なにがどうなってる?

 

地味にヴァッサ~ルくんもエフェクトがドえらいことになってる。

 

 

ブーツの試練なるイベントも開催されていますが、それよりも個人的な関心事は、やっぱりメインクエストの更新ですね。

 

 

f:id:Fumigenius:20200624022936p:plain

 

 

今は 2-3-2-2 を周回しています。編成はインターネッツのパクリですね。

1 ラウンドをビューネイと零媛の気絶とで処理して、2 ラウンドをファスト全体、3 ラウンドはまたまた零の気絶で倒すという感じです。

気絶要員とファスト要員を用意できればお手軽に周回できるのでオススメ。

 

 

事故なしで高速周回できるので、しばらくはここをハムスターします。

 

 

仕上げに 2-3-2-5 という流れですね。レールガンロボはおりゃんので、地上掃射ロボです。

 

 

f:id:Fumigenius:20200624025241p:plain

 

 

速度はないものの安定しています。

陣形をタイガーシャークにして先頭をロボにするだけですね。これもインターネッツのパクリ。

敵は直接攻撃ばっかりしてくるので、ガタスプレッドでバカみたいに反撃する、というシンプルなコンセプトの編成です。

難点は佐賀コラボのロボがいないと始まらないというところですな。

 

 

ブーツの試練はまだやってませんが、当分はメインを周回しようと思います。

ジョーがかわいくなっていたので個人的には満足ですかね・・・。

 

今回の復刻ガチャの無料分で、半年以上おりゅられてきたバルテルミーが来てくれたので地味にそれが一番嬉しいかもしれん・・・。孫と祖父さんが今回来たので、鈴木さん家が完成した感じなのがグッドですね。

みんなもロマサガ、やろう!

 

 

ほな・・・。