ビバ肥溜め | テキトーなヤツのブログ

肥溜めのような人間のブログ

先延ばし症候群の特徴 : 一緒に傷を舐め合おう

スポンサーリンク

f:id:Fumigenius:20200429000241j:image

 

おはようございます、宇治そそと申します。

 

 

 

皆さんはやらなければならないことをすぐに片付けられますか?ワシは無理や

今は外出自粛の時勢ということもあり、在宅の時間が多いと思いますが、そんな時でも、いやだからこそなんにも手が付かないんですよね。

 

 

 

どうやら先延ばし症候群、あるいは先送り症候群というらしいですね。やりたくないですよね、なーんも!なーんもやらずに鶏肉とか食べていたいですよね。

 

 

 

そこで、先延ばし症候群の、というかワシの特徴を書いていきます!一通り一緒に傷を舐め合ったら、その不毛さに気付くハズです!

これが先延ばし症候群対策の一歩になれば幸いです。

 

 

 

特徴その 1 : 机の上にめっちゃ前の缶がある

 

f:id:Fumigenius:20200503211036j:plain

 

 

基本ズボラなので、半年以上前に飲み終わった缶のゴミとかが普通にあります。ありますよね?

 

 

 

ゴミ屋敷になるレベルのズボラでなく、なんとなく片付けるのがめんどくさいみたいな性格の場合に多い症状です。2、3本くらいが机とか床にある。なんならペットボトルとかも普通に落ちてる。

 

 

 

なんなんでしょうね、あれ。缶とかペットボトルみたいな、可燃ゴミ系じゃないのはどうしても後回し後回しにしちゃうんですよね。

 

 

 

特徴その 2 : 気付いたら時間が飛んでスマホ持ってる

 

 

f:id:Fumigenius:20200503211104j:plain

 

 

これは鉄板ですよね。なんか知らんけど空気清浄機の相場とか調べてるような人は要注意。なんか知らんけど結局いつまでも買わないから。

 

 

 

スマホは便利な反面、依存してしまいがちですよね……。

 

 

 

ワシの友人にも一人、気付いたらパズドラしてしまう子がいます。

彼は一日中、「ラオウつえ〜」と言いながら無限回廊を回ってるそうです。何を調査してるのか見当もつかない動物実験みたいですね。

 

 

 

特徴その 3 : 単純に睡眠時間が長い

 

f:id:Fumigenius:20200503211136j:plain


 

 

長いっていうのは合計ですね。ちょこちょこ寝ちゃう。

 

 

 

そもそも休みの日とかに布団に長く居すぎるタイプ。なーんもしてないのに眠くなっちゃんだよね。

 

 

 

特徴その 4 : 優先順位とかないし、なんなら時間の概念が薄い

 

 

f:id:Fumigenius:20200503211155j:plain

 

 

片付けにしても作業にしても、あらゆることに対して優先順位をあんまりつけない。つけたとしてもふわっとしてる。「まずはこれだな……?」程度。マジで。

 

 

 

そんな感じのメリハリのなさに伴って気付けば定時……。あんまり時間の使い方が分からない、上手くない、それは多分時間の観念や概念が希薄なのかも……。

 

 

 

それでも大丈夫!対策法はあります

 

 

 

インターネットの大海には様々な解決策がありますが、そんなもん見たくらいで動けるようになるわけがありません。

 

 

 

そこで、解決でなく対応策をとります。具体的には自己嫌悪に対する対応策ですね。とことん突き詰めましょ。

 

 

 

とりあえず、酒を飲みます。

 

これが結局一番です!飲めない人はもうしょうがないので、自己嫌悪から来る負の感情のスパイラルで一生苦しんで下さい。

 

 

 

アルコールはすごいですよね。けっこうどんなことでもどうでも良くなります。ストロング系飲料が体に有害だとニュースでまことしやかに囁かれていたりいなかったりしますが、アルコールの前には些末なことです。

 

 

 

お酒を飲んで、クソな自分を忘れましょう!先延ばし症候群とかホントどうでも良くなります!

 

 

 

まとめ

 

 

 

とりあえず先延ばし症候群は一人で作業していると罹患しがちなので、誰かと一緒にいる時に物事に取り組むべきです。複数人だと逆にダレてしまうので、やや気まず目の人と時間を過ごしましょう。作業している間は気まずくないので。

 

 

 

でもそんなことよりアルコールを摂取しましょう。先延ばししがちな人のカラーって、大体お酒にそぐってる感じしません?そんなことない?

 

 

 

とりあえずワシはこれで失礼します。