ビバ肥溜め | テキトーなヤツのブログ

肥溜めのような人間のブログ

【スタバ】アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノを現メニューで再現する方法

スポンサーリンク

f:id:Fumigenius:20180512165454j:plain

www.starbucks.co.jp

 

 

おはようございます。宇治そそと申します。

ハマったら病気みたいに同じものを食べ続けます。飲み物も同じです。

僕はスタバにはそんなに行かない(オシャレで行き辛い)のですが、それでもあの飲み物を飲むために結構頻繁にいきましたね。

 

 

アーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノですね。

 

 

しかし今日スタバに行ったら「終了した」とのこと・・・。このままでは三日として正気を保てないよ~!><

 

 

そこで!店員さんに聞いてきちゃいました!手軽にアーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノを再現する方法!

 

 

 

 

カスタマイズを使おう!

 

 

僕のように、スタバに慣れていない人には盲点かもしれませんが、カスタマイズを使います!

そもそも僕は知りませんでした。トッピングとか、クリームの増量とかができるらしいですね。今回はこれを利用していきます!

 

 

ベースは「ダークモカチップクリームフラペチーノ」を使います。

 

 

カスタマイズは「アーモンドトフィーシロップ」です。

 

 

以上です!

 

 

これだけなんです!すごく簡単ですね!

僕も実際に飲んでみたのですが、もうほぼアーモンドトフィートリプルチョコレートフラペチーノですよ!なんていうか、もうただ感動しました!

 

 

これは自分で考えたワケではなく、店員さんに教えてもらいました!スタバは店員さんがすごくきっちりしてらっしゃるので、いろいろ聞いてみるのもアリではないでしょうか。

今回は再現が簡単でしたが、どうしても再現が難しい期間限定メニューはあると思うので、そこは注意ですね!

 

 

今回はこれで失礼します。読んでいただきありがとうございました!